推せるうちに推しておこう。

ジャニーズ、ハロプロなど推せるうちに推しとこうとするブログです。

推せるうちに推しておこうと思った。

アイドルって、気づくとすぐいなくなっちゃうよね!!!

 

 

唐突にすみません。

でも、本当に最近すごく思うんです。

特に誰がという話をしたいわけじゃないんですが、自分の推しが唐突に表舞台から姿を消すと言い出したら……そんな状況に追い込まれたら……気が気じゃない………。

 

というわけで、アイドルは推せるうちに推し、愛しているうちに愛を語ろうという話です。はい。

 

私のアイドル愛の歴史は主にジャニーズなのですが、関西出身ということもあり、幼少期は漠然とKinKi Kidsを応援していました。親も「おもろいかわいい子たち!」という印象だったらしく、テレビに出てれば必ず観ていましたが、ファンというにはおこがましいような感じでした。SMAP×SMAPもおもしろいバラエティだなあという感覚で6人の頃から録画して観ていました。

中学生になり、人間関係が上手くいかずに悩んでいた私が走ったのはお笑い芸人でした。とにかく救いを求めて漫才を見たり、ラジオを聴いたり、無意識に日常で笑えていない分を取り返したかったのだと思います。こんな暗い話をしたいわけじゃないのです。すみません。

毎週日曜の深夜にABCラジオでやっていたブラックマヨネーズのラジオを聴いていたのですが、なんとなくその続きの番組を聴くようになって、この人たちおもしろいなあ……と思っていたのが関ジャニでした。まさかの見た目ではなくトークから好きになるというパターン。

好きになった時期はたぶん大阪レイニーブルースがリリースされた頃で、まだメンバー8人いました。その中で見た目やキャラで好きになったのは錦戸くんでした。その頃はNEWSもかけもちしてて、こんなに多忙なのになんてすごい人なんだ、尊敬…!ってな感じでした。夏の松竹座にも行きました。1人で。チケットもぎられる様子がなぜか「おはよう朝日です(関西ローカルの朝の帯番組)」で映ってて、そのときの私の顔は戦場に向かうような顔をしていました……。そこから中学生の間はずっと好きでした。ザ少年倶楽部も観てましたし、You&J(当時の関ジャニ∞KAT-TUN、NEWSの合同ファンクラブ)にも入っていました。

高校生になり、関ジャニ熱も落ち着いてきた頃、次の推しが現れました。きっかけはSPというドラマで、あ、岡田くんだ、V6だ、と思いました。正直な話、学校へ行こうを全然観ていなかったので、そういえばV6ってどんな感じだっけ……?といろいろ調べた結果、私が落ちたのは森田くんでした。岡田くんじゃないんかいっていうパターン。森田くんはとにかくダンスが上手くてセンターで、三宅くんというすばらしいシンメがいる、黄金Jr.文化の元祖・真髄というような存在で、見れば見るほど楽しく、好きになりました。たぶん私のアイドル好き人生の中では一番長く推してたと思います。トータル8年くらいかな?その頃からTwitterも始めて、フォロワーさんと絡んだり、現場で会ったり、いろいろな経験ができたのもこの頃でした。

そんな楽しいV6推しがなぜ終わったかというと、社会人になって入社2年目、仕事たのしぃいいいい忙しいぃいいいいい病にかかり、気づくとファンクラブの更新を忘れていました。ヲタクと名乗るのも恥ずかしいです……。

そこからはV6熱も落ち着き、K-POPを聴いてみたり、ハロプロかわいいしレベル高いなーと思ってみたりしていたのですが、2015年に衝撃の事件が起きました。

 

KAT-TUNの田口くんの脱退です。

めちゃくちゃびっくりしました。KAT-TUN関ジャニを推していた頃によく観ていて、関ジャニからすると…なんというか近所というか(失礼)、なんとなく常に気にしていた存在だったので、動向も一応把握はしていました。4人になったけどもう安泰だ……なんて思っていたところに寝耳に水といった感じで、これぞまさに青天の霹靂……(笑えない)。

最後のMステ出演を観ていたとき、私は泣きました。なにに泣いたかって?それは……

 

上田くんの儚い天使のような涙です!!!

 

え!?上田くんが泣いちゃうの!?ってな感じでした。あのこらえきれなくてこぼれた涙にどうにもやられてしまい、気づくと私は赤坂5丁目ミニマラソンを走る上田くんを一生懸命応援していました。優勝した姿を見て、なんとか泣かずにこらえる中丸くんの顔を見て、また泣きました。録画を何回も見返して何回も泣きました(重い)。

 

気づくと(2回目)私はハイフンになっていました。久しぶりにファミリークラブに入りました。そのタイミングでKAT-TUNは充電期間に入りましたが、私にとってはそれまでKAT-TUNが歩んできた道のりを勉強し、復習する時間になりました。

無事に充電完了し、UNIONのドームへ行き、CASTの福岡へ行き、ハイフンめちゃめちゃ楽しいやーーーん!って感じです。今。

 

で、ここで終わると思いきや、ここでやっと今最も推したい人が出てきます。なんとジュニアです。ジュニアにまで手を出すときは私にはこないだろうと思っていました、正直な話。だって、後ろで踊ってる子をどうやって把握するのさ?と思っていました、過去の浅はかな私は。

 

キンプリがデビューしたのを見て、あ、この子見たことあるなぁと岸くんを見て思いました。なにで見たんだっけ……と思い返すと、お兄ちゃんガチャでした。リアルタイムで観たり観なかったりで、毎話かかさず観ていたわけじゃないのですが、少し懐かしくなって検索してみたら、挿入歌を歌って踊ってる動画を見つけて、何回か観ていると、………岸くんの隣の子が気になって気になって仕方ない。レイ役の子。

へぇ〜宮近くんっていうだ〜、あ、他のドラマでも見たことあるかも…、ダンスめっちゃ上手い……、Travis Japanってグループなんだ〜へぇ〜……と言っている間に、

 

気づくと(3回目)Travis Japan宮近海斗くんを推していました!!!これが最新です!!!

 

今はデビュー組はKAT-TUN、上田くん、そして、デビューしてほしい!スターになってほしい!と推しているのがTravis Japan、宮近くんです。

 

というわけで、主にTravis Japanを推していくブログになろうかと思いますが、いろいろふらふらしていますので、気ままに思ったことを書かせていただきます。